絶対オススメ!眉アートメイクはぜひ韓国で!

 

 

韓国と言えば美容!韓国女子は美意識が高いことでも有名ですよね!(あ、女子だけじゃなくて男子もや!)

整形は怖くてできないって方でも、綺麗になるための色んな施術があるので自分に合ったものを選ぶ事ができます^^

何と言っても、美容系の施術は韓国でやる方が断然安い!!

もちろんもっこもいろんな施術を受けたりしてたんですけど、その中でもやってよかったランキング1、2位を争うのが眉毛のアートメイク。これはほんっまにやってよかったと思ってるので、今回は施術の様子や施術後の様子などを詳しくご紹介したいと思います〜(°∀°)b

 

 

もっこが眉毛のアートメイクを受けたのは今から約1年8ヶ月前くらい。まだ韓国に住んでいる時、それも帰国が近づいてる頃にやっとこさ決心して行ったんです。

友達に聞いたり、口コミを見たりして色々調べた結果、もっこが最終的に選んだのはこちら↓

LILIアートメイクアカデミー

眉アートメイク_LILIアートメイクアカデミー

こちらのクリニック、もっこが行った当時は明洞駅から出てすぐのユニクロが入っているビルにあったんですけど、この6月に移転したそうで、今は乙支路入口(ウルチロイック)駅からほど近い場所にあるそうです。

以前は、皮膚科・エステ&ヘッドスパ・アートメイクをこの場所で行っていたのですが、今は皮膚科だけが名前を変えて残っていて、エステ&ヘッドスパ、アートメイクは移転したようですね。併設してたから色々同時にできて便利やったのに・・

けど、観光地の明洞エリアにあるし、何よりクリニックは日本語の通訳さんがいらっしゃるので韓国語が全くできなくても安心して行けますよ!

 

こちらの記事に詳しく書いてますのでよかったらどうぞ♡

①明洞にあるLILIアートメイクアカデミーで念願の眉毛アートメイク!!

②LILIアートメイクアカデミーで眉毛アートメイク(施術後から4ヶ月経った現在までの経過)

 

 

施術当日に急いで撮ったBEFORE写真。

眉アートメイク_LILIアートメイクアカデミー

もともとは極太眉毛やのに、その昔若気の至りでめっちゃ抜いてたらこんなまばらになってしまったもっこの眉毛。

果たしてどんなステキ眉毛になるのか楽しみです!

 


 

(ここから恐怖映像並みにもっこの顔が続きます。悪しからず。)

 

まず、麻酔クリームを塗ってしばし待ちます。20〜30分置いたかな?

もちろんもうこの時点で爆睡←

眉アートメイク_LILIアートメイクアカデミー

 

 

 

麻酔が終わったら形を決めていきます。

眉アートメイク_LILIアートメイクアカデミー

寝てる時と座っている時は眉毛の形が違うので、ちゃんと起き上がった状態でも形をチェックします。もし、少しでも気に入らないところがあればここで遠慮なく伝えましょう。遠慮したら、起きてびっくり玉手箱になるかもしれませんよ!

もっこも何回も書き直してもらって、やっとこさ形が決定!

 

いざ施術(・∀・)/

ジョリジョリジョリジョリ・・・とカミソリで削られてる感触。最後らへんは麻酔が切れてきたのか結構痛いし。

ただ、もっこはMの気があるのか痛いのを我慢するのが結構好きなもんでそのまま耐えてみましたが、痛い場合はぜひ麻酔クリームを追加してもらいましょう。

 

で、我慢の末やっとこさ片方完成&片方の色入れ。なかなか笑える絵面。

眉アートメイク_LILIアートメイクアカデミー

 

結局全て終わるのに2時間もかかってたYOΣ(・ω・ノ)ノ!

行かれる方は時間に余裕を持って行かれた方がいいかもしれませんね。

 

帰宅後すぐに全体が分かる感じで撮影。

眉アートメイク_LILIアートメイクアカデミー

 

眉アートメイク_LILIアートメイクアカデミー

自然眉でやってもらったので1本1本綺麗に描かれています。自然眉とは、まるで本物の毛があるかのように1本1本丁寧に線を描く技法です。

カラーは、自眉の色に合わせた方がいいとのことやったので、もっこの黒々とした毛の色に合わせたら結構濃い感じになったよね(・∀・)まあ、カラーはリタッチで修正できるとのことやったのでとりあえずこれで良しということで。

 

次の日。

眉アートメイク_LILIアートメイクアカデミー

昨日に引き続き結構濃いです。クレヨンしんちゃんとまでは言いませんが、濃いです。

もちろん、眉毛のお化粧は2〜3日はできないのでこのまま。乾燥しないように1日3回ワセリンを塗らないといけないので、テカテカ濃い眉というなんとも愉快な眉毛で日々過ごしてました。しかし韓国やったらこんな姿でもへっちゃらなのです\(^0^)/だってもっとすごい姿の人いっぱいいるもんね

 

しばらくはそんなに変化がなく、施術後3日目くらいに眉毛のツッパリ感がなくなってきたくらいです。

 

施術後6日目くらいになると色もだいぶ落ち着いてきた雰囲気。この間にちょっとずつかさぶたが取れていたからやと思います。かさぶたが取れるって言っても、B-BOYのように剃り込みになることもなく全然気にならない程度でした。

眉アートメイク_LILIアートメイクアカデミー

 

 

通常は1ヵ月後くらいにリタッチに行くんですが、もっこは時間が合わず1ヵ月半後に行きました。

リタッチ後のもっこの眉毛。

眉アートメイク_LILIアートメイクアカデミー

 

眉アートメイク_LILIアートメイクアカデミー

リタッチの時の要望としては、

・もうちょっと平行眉に

・色を少し明るめに

この2つでした。

リタッチは新人さんらしき方がやってくれたので若干、いや結構心配してましたが出来上がりは大満足(°∀°)b

施術中は、いつものごとく爆睡してたから痛さとかイマイチよく分からなかったんですが(え。)、リタッチ後にチングとご飯を食べてる時なんかズキズキ疼く。そして若干血も滲む。

家に帰ってきてからはかなり落ち着きましたが、ご飯中はホンマに“眉毛ボーン!”ってなってんちゃうかと心配なって食も進みませんでしたわ。いや、結構食べたな

 

 

リタッチ後の眉毛は載せてる方多いけど、もっこはその後の経過もお見せしますよーヘ(゚∀゚*)ノ

 

施術後約4ヵ月、リタッチから約2ヵ月後の眉毛です。

眉アートメイク_LILIアートメイクアカデミー

自分ではそんなに変わってないかなーって思ってたけど、こうやって写真で見ると結構薄くなってますね。

外枠はある感じで(多分リタッチの線)、中が薄くなり始めてます。ただ、眉毛描かなくても全然行ける範囲やし、メイクするときもちゃちゃちゃっとパウダーで足すくらいでオケー(・ω・)/

 

 

はいっ!ここで終わりやと思ったあなた、残念!

もっこの眉毛レポはここで終わりませんよー\(^0^)/

 

最初の施術から約1年8ヵ月後、リタッチから約1年半経った最近の眉毛さん。

眉アートメイク_LILIアートメイクアカデミー

 

眉アートメイク_LILIアートメイクアカデミー

眉毛よりさー、肌のくすみが気になるのはもっこだけ?光の加減なん?

眉毛の経過を見てるつもりが、いつのまにか肌の経過を中心に見てたよね←

韓国に住んでた時は皮膚科でいろんな施術してたけど、今はさっぱり。年齢も年齢やし、そろそろまた皮膚科でメンテナンスしなあかんなーと強く感じましたね。

という、もっこの悲しいつぶやきはおいときまして。

 

肝心の眉毛ですが、今でも十分存在しております。むしろ、薄くなってきて自眉のように自然な感じになってる。

これって、時が経てばアートメイクやる前のように全部キレイさっぱり消えるんかな?それともちょっと残る?その辺はちょっくら謎なんですが、もっこ的には、1回やると少なくとも2年は何もやらなくても良さそうな感じはします。ただ、肌質によって持ちは人それぞれみたいなので、あくまでも目安として考えて下さいね!

肝心の値段ですが、もっこがやった当時(キャンペーン価格)で250,000wでした。

こちらのクリニック、コネストで紹介されてるんですがちらっと見てみたら今もキャンペーンをやってて、350,000wでしたよ!

迷ってる方は、安くなってる今の機会にぜひやってみてはいかがですかー?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください