ミシュランにも選ばれたサムゲタンの名店!

 

日に日に寒さが増してきて、冬が来たー!と感じる今日この頃。大阪も毎日結構冷え込んでます。

けど韓国の冬の寒さを知っている人からすると、これくらいはヨユーやんって思うかも。もっこもその1人ですが、それでもやっぱり寒いよね←

年々体が冷えてきているのを痛感する今日この頃なんですが、やっぱり本格的に温活しないとですよねー。

寒さが増して体が冷えると欲するのが熱々の韓国料理。その中でも、サムゲタン食べて元気をつけたい!って思ったので早速検索。用事で明洞に行っていたので、明洞で美味しいお店を探しましたよー(^O^)/

 

고봉삼계탕(コボンサムゲタン・高峰参鶏湯)

韓国料理

お店より手前の出店の方が目立ってる件。

明洞エリアにありますが、駅でいうと2号線の“乙支路入口駅”の方が近いです。メトロホテルの横にある色んな飲食店が入ったビルの2階にお店はあります。

明洞にあるサムゲタンやさんっていくつか有名なところはあるんですが、日本人に一番有名なところは“百済参鶏湯”なんじゃないですかね?なんかいろんなメディアで紹介されてるみたい!あとは栄養センターも知っている方は多いですよね。

で、栄養センターは行ったことがあったので高峰参鶏湯か百済参鶏湯で悩んだんですが、写真を見てみると百済参鶏湯と栄養センターのスープの感じが似ていたので、スタイルの違う高峰参鶏湯に行ってみることにしたんです(・∀・)

ちなみにあとで知ったんですが、このお店ミシュランガイド2017ソウルでも紹介されているくらいの名店でしたー(ノ゚ο゚)ノ

 

 

お昼時になると明洞エリアのサラリーマンで混みそうやったので、急いでお店に向かって11時半くらいに入店。

韓国料理

広ーい店内にはおひとりさまを含む数組のお客さんのみ。窓際は全て予約席になっていました。

 

席に着く前から準備万端のテーブル。全てのテーブルにこのセッティングがされています。

韓国料理

メニューや食べ方などの説明はこのペーパーランチョンマット(名前合ってる?)に書かれています。日本語でも書かれているのがいいですね!

 

ちょっと見にくいですがメニューをアップ。

韓国料理

サムゲタンの種類は2種類しかありません。シンプル〜。

上から、

상황삼계탕(サンファンサムゲタン) 15000w

한방삼계탕(ハンバンサムゲタン) 17000w

です。

その他に、전복닭죽(アワビ粥)・해물파전(海鮮チヂミ)・닭불고기(鶏プルコギ)・전기구이(鶏の丸焼き)・오리훈제(アヒルの燻製)・안동찜닭(安東チムタッ)があります。

 

キムチをつまみながら待っているとメインのサムゲタン登場〜!!

韓国料理

みてみてー!写真からも分かるくらいのグツグツ具合!!

もうね、もっこあっついの大好きなんですよー。アツアツの食べ物にテンション上がるタイプ♡なので出て来た瞬間1人でテンションMAXやったよね(`∀´)

もっこが注文したのは상황삼계탕(サンファンサムゲタン)。サンファンとはキノコの名前だそうでなんか身体にめちゃくちゃいいキノコらしいです。説明ザツか。

 

韓国料理

 

一羽丸ごと入ってる鶏の中にはもち米がぎっしり詰まっています。

韓国料理

ここのスープはまさしく黄金色!そしてかなりとろみがあるスープです。とろみのあるスープって好き嫌いがあるみたいですけど、もっこは特にこだわりがないので特に問題なし!むしろ、熱い×とろみの最強アツアツになかなかテンションあがるやつ。

どうでもいいけど、熱い×とろみといえば年末の笑ってはいけないシリーズを思い出すのはもっこだけ?あの番組マジで好きです。

 

 

韓国料理

テーブルの脇にあるオシャンな小瓶には塩が入っているので、お好みで付けて食べましょう。ここのスープはそれなりにこってりしてるので、塩を付けなくてもおいしく食べれましたよ(^-^)/

 

小皿もきちんと準備されてるので、主にここに取り分けて食べるみたいです。

韓国料理

しかし、アツアツマニアのもっこは基本的にそのまま食べるんです。ほらー小皿に取り分けちゃうと冷めちゃうやん?それがイヤで。で、トゥッペギのままがっついてたわけ。そしたら隣に座ったサラリーマンアジョッシが小皿に取り分けてお上品に食べてたから、なんか急に自分がめちゃめちゃガサツ女子みたいに思えてきてそこからは取り分けて食べてみた。爆

サムゲタンをトゥッペギのままがっつく女子はガサツですか?

ぜひ韓国人に質問したい案件です。

 

そんな感じで1人でサムゲタンを楽しんでいてふと周りを見渡すと、続々と会社員達が入って来ているではありませんか!お昼12時を過ぎると続々と会社員がお昼を食べに来るので、行かれる方は時間をずらして行く方がゆっくり食べられますよ(°∀°)b

汗をかきながら食べるサムゲタンはサイコーですなー。おかげさまで身体がぽっかぽかになりました♡

 

 

 

고봉삼계탕(コボンサムゲタン)

ソウル特別市 中区 明洞7キル 21 明洞アールヌーボーセンタム 2階

(서울특별시 중구 명동7길 21 명동아르누보센텀 2층)

TEL:02-756-2300

営業時間:10:00~22:00

 

지도 크게 보기
2018.1.9 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください