レトロな雰囲気にうっとり♡プリッツコーヒー良才(ヤンジェ)店でゆったりブランチ。

 

안녕하세요〜♡

気がつけばもう12月。今年も残すところあと1ヶ月弱となってました。

早い!早すぎる!!

年々1年が早く感じてきてることに焦りしか感じません。そしてその勢いのまま今月の韓国行きのチケットをゲッツしてしまいました。まだ12月やから寒さは大丈夫よね。と自分に言い聞かせてます。そう、大阪で生まれ育ったもっこにとって韓国の冬は恐怖でしかない。今やからこそ笑える韓国の冬の思い出がたーくさんあるからね♡

今回の旅でもいろんな話題の場所に回りたいなーと考え中なのでみなさんお楽しみを(゚∀゚)

 

さて、もっこのお気に入りカフェの一つであるプリッツコーヒーですが、以前に安国にあるウォンソ店(2号店)をご紹介してから無性に他の店舗にも行ってみたくなり、姐さん連れて朝から無理くり行ってきましたw

ウォンソ店の記事はこちら→こだわりのコーヒーとベーカリーに出会える超人気カフェ “Fritz Coffee Company”

 

 

프릳츠 양재점(プリッチュ ヤンジェチョム)

韓国カフェ

もっこはホテルからバスで行ったんですが、最寄りの良才(ヤンジェ)駅からも近いのでアクセスはかなりいいですよっ!

住宅街の中にあるうえ、カフェの建物も一見普通のアパートなのでちゃんと見とかないと通り過ぎるかもって感じです。行かれる方はご注意を。

 

ご親切にパンの焼ける時間がこうやってお店の前に表示されてます。

韓国カフェ

これ見て思ったよね。

よっしゃー\(^0^)/

なんと、もっこの一番の目的でもある大好きなクロワッサンの焼き上がり時間がちょーど11時だったYO!

これはもう奇跡でしかないね。ま、行く前にちゃんと調べてこいって話やけど。

ちなみにどのパンが何時に焼きあがるか知りたい方はお気軽にコメント下さいませ^^

 

 

薄暗い店内はレトロ調にまとめられてて心落ち着く空間。

一つ一つ違うデザインのランプもとってもステキ♡

韓国カフェ

 

 

店内の至るところにマスコットのオットセイちゃんが。

韓国カフェ

 

韓国カフェ

 

 

お目当のパンがズラーリ!

まだお客さんが少ない時間やったのでご覧のとーり選びたい放題です。

韓国カフェ

ハード系のパンからデニッシュパン、おかずパンまで幅広い品揃えです。

ウォンソ店と比べるとこっちの方がパンの種類が多いような気がしました。特にハード系のパン。

焼きたてのパン達を目の前にしてワクワクが止まらないもっこと、パンにそない興味もない姐さんとの温度差www

 

 

コーヒーにもこだわってるので、コーヒー以外のドリンクはほぼないですね。

値段は高すぎず安すぎずって感じです。

韓国カフェ

 

 

こちらのお店はグッズの品揃えも多め。

そして、毎回オットセイちゃんのカップが買いたくなる衝動を抑えてます。

韓国カフェ

 

韓国カフェ

ずーっと狙ってたエコバッグが売ってたんですが、実物を見たら思ってたのとちょっと違うかったので諦めました。エコバッグの収集癖もそろそろ誰か止めて欲しい←

 

 

地下のフロアはこんな感じでまあまあ暗め。もっこ的に明治時代の社交場のイメージ。

韓国カフェ

この1階と地下しかないと思ってたらなんと2階もあったのねー( ゚д゚)

しかも最近3階フロアもオープンしたようで、かなりの大箱カフェに!地下とはまた違う雰囲気になっていて、太陽の光と調和するレトロなインテリアもこれまたステキ♡オレンジの光ってなんでこんなに心が和むんやろうね。ぜひ近々行ってみたいな〜

 

 

2人で3つのパンをチョイスしたんですが、なんだかフードファイター並みにてんこ盛り。

パンは食べやすいように切って提供してくれるのでこんなもりもりになっちゃってます。

韓国カフェ

 

クロワッサン・パンオショコラ・ソーセージパン

韓国カフェ

クロワッサンはもちろん期待を裏切らない味やけど、その他のパンもやはり想像どーり美味しかった!

特に、ソーセージパンのソーセージが本格的でびっくり。かなり食べごたえあったよ。

甘いものが苦手な姐さんはソーセージパンこそ美味しそうに食べてたけど、その他はほぼもっこが食べたよね。それでもまだ食べれそうな勢いやったのは内緒♡

 

韓国カフェ

 

噂によると、店舗によってコーヒーマシーンが違うそうでコーヒーの味も違うんですって。けど、パンのクオリティはチェジュも含め3店舗とも同じくらいの高クオリティでした。お店の雰囲気も似てるようでちょっとずつ違うのでどの店舗に行っても毎回新鮮でワクワクしちゃいます。

今まではお店でパンを食べるだけでしたが、次行った時はぜひテイクアウトしてゲストハウスでも楽しもうかな〜。さらに、職場のパン好きの人に食べてもらうために日本に持ち帰ろうかなとも計画中。

パンは夕方にはかなり品薄になるようなので、できるだけ焼き上がり時間に近い時間に行くのをオススメします!

 

 

프릳츠 양재점(プリッツ 良才店)

ソウル特別市 瑞草区 江南大路37キル 24-11

(서울특별시 서초구 강남대로37길 24-11)

TEL:02-521-4148

営業時間:10:00~22:00

 

지도 크게 보기
2018.12.5 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

 

最新情報はインスタをチェック!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください