江南地区でホテルをお探しの方必見!コスパが良いと人気のホテルフォレヒール

 

안녕하세요〜♡

このブログを見てくださってる方は、もっこが韓国ではいっつもホテルじゃなくてゲストハウスに泊まるのはご存知ですよね!?

なんかゲストハウスの雰囲気が好きなんですよねー。自由な感じが。それに結局寝るだけに戻ってくるだけやし、それなりにキレイで部屋にシャワーとトイレがあればもっこ的に全然オッケー(^^)v

そんなもっこがひっさびさに4つ星ホテルに泊まっちゃったよー!ってことでおのぼりさん的な感じでレポしたいと思います。

 

場所は、7号線論峴(ノニョン)駅から10分弱のところ。

ガタガタ道をキャリーと共に歩いて行くととってもキレイな建物に到着!

 

HOTEL FOREHEAL(ホテルフォレヒール)

韓国ホテル

どうやら結婚式場もあるらしく、そっちの扉開けかけたよね←

しかも、写真からも分かるように1階にカフェがあるからもう一つのドアもカフェ専用のドアなんかな、、とか思いながら入口で戸惑うもっこ。結局カフェの入口から入ったら奥にフロントへ通じるエレベーターを無事に発見。

 

韓国ホテル

フロントは3階。

そして事前情報どーりどうやらホテルの中に整形外科がある模様。スパもあるね〜

 

 

フロントはこちら。

韓国ホテル

フロントスタッフはみなさんとっても親切で、事前に送ってた郵便もスムーズに受け取ることができました。

もっこの時は日本語ができる方はいなかったような気がします。

 

 

今回のお部屋はスタンダードツイン。

韓国ホテル

え。めっちゃいい感じやねんけどー!!

全体的に落ち着いた色味でまとめられていて、まさにTHE・ヒーリング!

 

フツーのホテルやのに一通りの電化製品も揃ってます。

韓国ホテル

もっこ、毎朝ホットタオルするから電子レンジあるのはヤミでテンション上がるやつ。

 

韓国ホテル

 

小さいながらもクローゼットもありました。

韓国ホテル

セーフティーボックスあるし、せっかくやから大事なもん入れとく?ってなったけど、身近なところで “大事なものをセーフティーボックスに入れたままチェックアウトしちゃった事件” が起きたばっかりやったので素直に何も入れずそーっと閉めときました。

 

姿見がなかったものの、テレビの周りにおっきな鏡があったので朝鏡の取り合いになることもなかったです。これ、女子あるある。

韓国ホテル

 

テレビの下のテーブルも色々物を置けたのでめちゃくちゃ便利やったけど、びっくりしたのがこれ↓

韓国ホテル

めちゃくちゃ色んな形態で充電できますやん。

韓国用プラグ2個、日本用プラグ1個、USBプラグ2個、LANケーブル1個と豊富。

何回も言ってますが、もっこ達は2人集まると1人3つ以上は何かしら充電するので、ある意味鏡よりも電源の取り合いになるんです。

なのでこれはかなーりありがたい。しかもUSBなんて全世界共通やから(え、そうやんな?)変換プラグとかいらんしね(^^)v

ちなみにここだけじゃなくて、枕元にも電源はありましたよー(韓国用プラグのみ)

 

 

みなさん気になる水回りはこんな感じ〜。

もっこのお部屋はバスタブも付いてました。どうやらスタンダードのお部屋の中ではツインのみバスタブがあるっぽいです。

韓国ホテル

シャンプー、リンス、ボディソープ、ボディクリームも用意されてました。

ただ、ボディクリームも一緒に置かれてると結構な頻度で間違えるよね。あれ?泡立てへんし?みたいな。

 

トイレは珍しくウォシュレット付き!

 

 

タオルはバスタオルとスポーツタオルが1人1枚づつ。もちろん掃除の時にちゃーんと取り替えてくれますよっ。

タオルも特に臭いとかあるわけでもなく全然フツーに使えるレベル。

韓国ホテル

水回りも全体的に高級感のある造りで特に不満はありませんでした。

むしろいつもゲストハウスに泊まってるもっこからしたらこんなん合格以上の何物でもない←

逆にシャワーだけに慣れすぎてバスタブの中で体を洗うことに違和感を感じちゃったよね。

 

 

あと、ここのホテルは、同じ建物で整形をしてそのまま外に出ることなく部屋でゆっくりとダウンタイムを過ごせるようにできてるらしいです。

なので、ホテルの中でも珍しくベッドがリクライニングベッド!

もっこ別に整形後な訳じゃないけど、結構活用してました。頭あげたり脚あげたり。

旅行に来たらめちゃくちゃ歩いて脚がパンパンになることが多いからこういうサービスってめちゃくちゃ嬉しいですよね!

(ただどうやら全室リクライニングベッドじゃなさそう。。)

 

 

あと、この空気清浄機もなんか嬉しかったやつ。

色々調べてると、どうやら全てのお部屋がこんな感じの設備じゃないっぽいので、予約する前にちゃんと調べた方が良さそうですね!

少なくとも、もっこ達が泊まったスタンダードツインはどの部屋もこんな感じなんじゃないかなーと思います。

 

 

ちなみに、このお部屋何やと思います?

実はここ、ビジネスセンターなんですが広くてなかなか使い勝手がいいんです!部屋のテーブルは狭くて2人でPC広げながら仕事をするには窮屈やったんで使わせてもらいました。

なんか謎の中二階があったり、工事中やったりとなかなか面白い空間でしたが。。

フロントに声をかければ誰でも自由に使えるそうです。

 

 

このホテル、こんなにキレイで交通の便もいい場所にあるのに1泊8000円ちょっと。2人で泊まれば1人4000円くらいってめちゃ安いー!

なのに口コミがそんなに多くないのでまだあまり知られてないのかな?

ただ、一つ難点を言うとすれば、仁川空港のバス停がちょっぴり遠い!

金浦空港のバス停は駅のところにあるからまだ近いんですが、仁川空港のバス停は新沙駅との間のバス停が最寄りになるからちょっぴり遠いんです。しかもホテルから行くと上り坂。

なので行かれる方はその点だけ頭の片隅に置いとかれることをオススメします。

 

近くにゴンチャやトゥーサムプレイスなどの定番カフェもあるし、すこーし歩けば永東市場もあったりとカフェやご飯には全く困らないので、グルメを楽しみたい方にもとったもオススメのホテルですよ〜!

以前にご紹介したお気に入りのブックカフェも目の前にありますよっ(゚∀゚)

何度でも足を運びたくなる空間!ノニョン駅近くにあるブックカフェ

 

 

HOTEL FOREHEAL

ソウル特別市 江南区 鶴洞路 117

(서울특별시 강남구 학동로 117)

TEL:02-1899-8059

チェックイン/チェックアウト:15:00/12:00

 

지도 크게 보기
2018.12.26 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

 

最新情報はインスタをチェック!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください