おかずたっぷりで大満足!韓国の家庭の味が味わえる地元の人に大人気の食堂

 

안녕하세요〜♡

韓国に来るとやっぱり食べたくなるのがパンチャンいっぱいの定食

地元の人が行くような若干小汚い(←失礼)食堂が実は一番美味しかったりするんですよね。で、姐さんと定食食べたいねーってなって、お決まりのNAVER先生で検索。

ちょっと歩くけど、ノニョン駅と新ノニョン駅との中間くらいに地元の人の間で人気のシッタンがあるじゃないですかー!

 

현지네식당(ヒョンジネシッタン)

韓国食堂

お店は、ノニョン駅と新ノニョン駅を結ぶ大通りから少し入った路地にあります。

初めて行ったけど、でっかい看板が出てるのですぐ見つけられました(^^)v

 

 

お昼の11時すぎに行ったので、お客さんはおひとり様のアジョッシのみ。

韓国食堂

一軒家のような造りになってるので、玄関で靴を脱いで入るスタイル。韓国の食堂ってこんな感じのお店多いですよね。もっこも留学時代は学校近くにあるこんな感じの食堂に毎日通ってたわ〜。なつかし。

 

メニューはこんな感じ。

韓国食堂

1人用メニューが豊富なのでおひとり様でもへっちゃら!むしろこのメニューは全部1人用メニューです。他にも大人数で囲めるお鍋や大皿料理もありますよ。

テンジャンチゲやスンドゥブチゲ、ヘジャングッなど色んなメニューがありすぎて紹介しきれないー。とりあえずよく食べられてるのがLA갈비(LAカルビ)엄마정식(オンマ定食)みたい!

 

 

きたよー\(^0^)/

韓国食堂

ちょっとお肉の気分じゃなかったので、オンマ定食チョングッチャンを注文しました。どっちも7,000w!

もはや、どれがオンマ定食のパンチャンで、どれがチョングッチャンのパンチャンか分からんやつ。もっこ調べによると、オンマ定食は12種類のパンチャン+スープが付くみたいです。その他のメニューにはパンチャンはもう少し少な目みたい。

 

 

ここのパンチャン、とにかく全部美味しすぎる!

韓国食堂

全部は紹介しきれませんが(しかもきっと日替わり)、ナスの炒め物(左側)や定番おかずのいりこの炒め物(手前)をはじめとして味付けがちょーど良いんです。そう、辛さも濃さもちょーどいい。

 

韓国食堂

あと、なんかよく分からない葉物の和え物もめちゃ美味しかった!韓国ってナゾの葉物がよく出て来るんやけど、どれも美味しいのよねー。

もちろんおかずはおかわり自由。普段少食なもっこ達もこの時ばかりはめちゃくちゃ食べたよね。おかわり込みでほぼ完食。

 

チョングッチャンも匂いは若干控えめなものの、具もたっぷり入ってて美味しかったです。

韓国食堂

チョングッチャンって日本で言う納豆みたいな感じの匂いなんですが、やっぱり苦手な人も多いみたいです。もっこは、納豆も好きやしチョングッチャンも好きなのでよく食べるんですが、幸いにももっこの周りにもチョングッチャンが好きなチングが多くてよく食べるんですよ。

最近では日本でもチョングッチャンパーティーしよって言ってるんやけど、匂いが怖くてなかなか実行できず。笑

 

 

このお店、実は外にもテーブル席があるんです。お天気がいい日には外でご飯食べるのも良さそうですね〜

韓国食堂

 

もっこ達が食べ終わる頃、お昼ご飯を食べに近くの会社員達が次々と入店してきてました。なのでゆっくり食べたい方はお昼休みの時間を避けた方がいいかも。

韓国人も認める定食屋さんで、韓国の家庭の味を味わいたい方はぜひ一度行ってみてください(´∀`)

 

 

현지네식당(ヒョンジネシッタン)

ソウル特別市 瑞草区 江南大路85길 20

(서울특별시 서초구 강남대로85길 20)

TEL:02-512-7088

営業時間:10:00~22:00(昼休み 16:00~17:00)

休業日:日曜日

 

지도 크게 보기
2018.12.28 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

 

最新情報はインスタをチェック!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください