コエックスモールで歩き疲れた時はここ!雰囲気抜群でのんびりできるカフェ

 

새해 복 많이 받으세요〜♡

みなさま、新年あけましておめでとうございます!

いつももっこのブログを見てくださってありがとうございます。今年はこのブログももっとパワフルな内容にして、でももっこらしくゆる〜りとお送りしていくつもりですので引き続きよろしくお願いしますm(._.)m

 

 

さて、新年第一弾はゆる〜りカフェのご紹介でも。

コエックスモールの中でチェーン店以外のステキカフェってないんかな〜。って思って検索してたら、

あった!あったよー\(^0^)/

 

場所がちょっと分かりにくいので、下の地図で説明しますね。

コエックス

左側が三成(サムソン)駅、右側が奉恩寺(ポンウンサ)駅となっていて、ポンウンサ駅側にメガボックスと言う映画館があるんですね。そこまで来れたらあとはもう簡単。

メガボックスの正面の入口から入ったらこんな案内板があるので、それに従って一つ下の階に降りるだけです。

韓国カフェ

 

 

STEM COFFEE

韓国カフェ

もはやここは映画館の中ではないのかい?という空間の中を突き進んでいくと突如カフェが出てきます。

もうどこからがカフェでどこからが映画館なのかも不明w

 

 

けど中に入ってみると

あらっ!めっちゃステキな空間♡

韓国カフェ

店内はかなり広くて席数も多いです。

席と席の間隔もゆったり取られているので窮屈な感じがないのもいいですね!

 

 

ショーケースの中には美味しそうなケーキ達♡(ちょっと暗いけど・・)

韓国カフェ

 

 

ドリンクメニューはこんな感じです。

韓国カフェ

コーヒー類のシグネチャーメニューは“리치 화이트(リッチホワイト)”“아몬드 코코넛(アーモンドココナッツ)”だそう。

とりあえず、リッチホワイトがどんなんか想像つかなくって聞いてみたら、少し甘めのカフェラテみたいな感じだそう。ふむふむなんか美味しそうね。

ちなみに、左側のイラスト付きのメニューはミクソロジーというもの。

ミクソロジーとはなんぞや?と思い調べてみると、

『従来のカクテルを作る際に使うリキュールやフレーバーシロップを一切使わずに、新鮮なフルーツや野菜、ハーブやスパイスをスピリッツと呼ばれる蒸留酒と組み合わせて作るカクテルのこと。』

だそう。

へー知らなんだ!

とにかくオシャンで女子に人気の飲み物の事なんですね!!(まとめ方がテキトー)

 

 

ここ、ドリンク類もかなーり種類が豊富でオシャンなんですが、実はベーカリーの種類も豊富なんです。

結構売れてて数が少なくなってますが、、

韓国カフェ

 

韓国カフェ

 

 

そして何と言ってもこのカフェはインテリアがステキ♡

韓国カフェ

 

同じ店内なのにまるで違うお店に来たかのよう。美容室だったり、自分の部屋のようなデスクだったり、ちょっと宇宙空間のようだったり、、

エアプランツを販売してるお店もあるので、まるで森の中のような空間もあったりします。

 

韓国カフェ

 

 

ドリンクは、せっかくやしシグネチャーメニューのリッチホワイトを注文!

珍しくアイスのドリンクを氷なしにしてもらうの忘れちゃった、、アイゴー。

韓国カフェ

そんなにめちゃめちゃ甘ったるいわけでもなく後味もスッキリ。

いつもカフェラテは砂糖なしで飲むもっこでもめちゃくちゃ美味しくいただけました。

これ、コーヒーの苦味が苦手っていう方にも飲みやすいかも。

 

リッチホワイトを飲みながら、あれ?そいや朝から何にも食べてなかった。とお腹が空いてから何にも食べてなかった気づく。え。

 

早速美味しそうなパン達の中からあんバターとエッグタルトをチョイス。

韓国カフェ

あんバターは3,500w、エッグタルトは2,500w。

なかなか小ぶりサイズでこのお値段です。これが高いか安いかはあなた次第!爆

けど、味のクオリティはかなり高め!日本で出しても遜色ないくらい。ホンマに最近は韓国のパンも美味しくなったよねー。

 

 

平日のお昼ごろは近くで働く会社員の人たちでかなり賑わっていました。けど、それ以外の時間はお客さんもまばらだったのでかなりゆっくりできますよ(^-^)v

お店自体は結構オープンなんですけど、場所が場所なだけになんか隠れ家的な雰囲気たっぷり。コエックスモールで歩き疲れた時にぜひ寄りたいカフェです。

 

韓国カフェ

 

 

STEM COFFEE

ソウル特別市 江南区 永東大路 513 地下2階

(서울특별시 강남구 영동대로 513 지하2층)

TEL:070-4880-2781

営業時間:10:00~23:00

 

지도 크게 보기
2018.12.31 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

 

最新情報はインスタをチェック!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください