ショッピングエリアもすぐそば!快適で低価格が魅力の “フィルステイ東大門”

 

안녕하세요〜♡

更新が怠ってる間にあれやこれやと時が過ぎてすでに2月。。((((;゚Д゚)))))))

2月なんて28日しかないからきっとそんなんゆーてる間に終わるんやろな。こわっ。

ご紹介したいネタがたーんまりあるので、また今日から急ピッチでご紹介していきたいと思います!

 

まず今回はお宿のご紹介。そう、もっこの“色んなところに泊まってみようシリーズ”です。

基本的に東大門を周辺を拠点としているもっこですが、もちろん今回も東大門エリアですよっ!

 

フィルステイ トンデムン店

韓国ホテル

(https://www.seoulnavi.com/hotel/779/)

韓国通の方なら一度は聞いたことのある名前なのでは?

もっこが知ってる限りでも東大門エリアに3箇所あって、その他明洞や梨大なんかにもあるみたいです。明洞なんかは軽く調べただけでも4・5箇所くらいはあったYO!

ちなみに実は東大門エリアの他の店舗に泊まったことがあったもっこ。その時の記事もご参考がてらにどうぞ。

東大門エリアのゲストハウスに宿泊!色々あったけどなかなか良い宿

 

今思えばここは駅からちょっと距離はあったけど、部屋もシングルの割にゲキ狭じゃないしなかなか良かったな。ま、色々あったけどね。

 

 

で、今回のお宿も最寄駅は2・4・5号線が通っている東大門歴史文化公園駅。いくつか近い出口はあるんですが、2号線12番出口がエスカレーターもあって便利やったので荷物がある方はこの出口から出るのがいいと思います。出口からゲストハウスまでは5分くらい。

ビルの1階が飲食店になってて、階段で2階に上がるとフロントがあります。

韓国ホテル

(https://www.konest.com/hotel/hotel_detail.html?h_id=philstay)

 

フロントの横が共有スペース。

韓国ホテル

(https://www.booking.com/hotel/kr/philstay-dongdaemun.ja.html)

この共有スペースで7:00〜10:00まで簡単な朝食が頂けるそうです。残念ながらもっこは食べることができなかったんですが、口コミを見てたら、パン・コーンフレーク・カップラーメン・スティックコーヒーなどがあるみたいです。

 

 

もっこのお部屋は一つ上の階の3階。

韓国ホテル

ここ、5階建て+屋上になってるみたいなんですがなんせ階段がない。

3階でも結構昇り降り辛かったよね。(ただの運動不足ともいう。)

キャリーケースは行きも帰りもフロントの方に声をかけたら運んでくれるのでご安心を。

 

きっと各階にあるであろうウォーターサーバーとゴミ箱。

韓国ホテル

もっこは運よくすぐ隣のお部屋やったので何かと便利でした。

ただ、夜とかはきっと大陸の方であろうゴミ(ショッピングした後の箱とか)が結構散乱してましたね。

 

 

お部屋は思ってたより広め!そして明るい!

韓国ホテル

今回もいつもと同じくダブルルームを予約。Booking.comで1泊60,000w(約6,000円)でした。

 

韓国ホテル

全体的に壁紙がくすんでたりと古さは否めないですが、掃除はまぁまぁきちんとされている印象。(決して完璧ではないけど)

立地・広さ・値段を考慮してもなかなか良い方じゃないですかね。だってダブルやから2人で泊まったら1人1泊3,000円くらいですよ!

ただね、テレビがちっさいのよ〜。

もっこかなり目悪くて、メガネも度数弱めにしてるから夜中寝転びながらテレビ見ても文字とかちゃんと見えんかった。泣

寝転びながらテレビ鑑賞→そのまま寝落ちがもっこの至福の時やのにさ。

 

 

ちっさいテレビ(←根に持ってる)・ドライヤー・冷蔵庫と最低限のものは揃ってます。

韓国ホテル

ただ、冷蔵庫はあまり冷えが良くない印象。フィルステイってこの形の冷蔵庫多いけど、この冷蔵庫あんまり冷えない気がする・・

全身とまではいかないけど大きめの鏡もあるし、化粧品を置く台もあって結構使いやすい造り。椅子もあるしね!

 

 

アメニティはこんな感じ。

韓国ホテル

タオルとアメニティ類は部屋に置いているタイプではなくてチェックイン時にもらえました。

シャンプー・リンス・固形石鹸・歯ブラシ・歯磨き粉・バスタオル・中タオル。

もっこはいつも、シャンプー・リンス・歯ブラシセットは自分で持って行ってるのでタオルだけ使いました。タオルは自分でフロントまで持って行って交換します。シャンプーとかのアメニティもその時に言ったらもらえると思います。ゲストハウスなので必要なものは自分で取りに行く。これが鉄則!

 

トイレ&シャワーは思ったより広い!

韓国ホテル

綺麗に掃除されてるし、なんたってちょっとしたダンスも踊れちゃうくらいの広さ。

やっぱり人間てある程度の広さは必要かも。

シャワーは最初お湯がぜんっぜん出なくて素っ裸のまままぁまぁ待ちぼうけをくらいましたが、諦めかけたその時やっとこさ出ました。みなさんもお湯が出ない時は諦めずに待ってみてください。

ただ、素っ裸の2~3分って普通の時の10分くらいに感じるよね。爆

 

 

トイレのスリッパがレトロ感満載で、さすがのもっこも一瞬ためらった。

韓国ホテル

しかし一回履いたらこっちのもん。

バタバタして何回も履いてたらレトロ感も気にならなくなってきたよね。しかも後々ちゃんと見たらそない汚い訳でもなかったからよかったよかった。

 

こちらのゲストハウスはチェックインの時にデポジットを取られるんですが(たぶん1万ウォンくらいやったはず)、もっこみたいに早朝チェックアウトの時は秘密の場所に置いといてくれます。ま、秘密の場所ゆーてもそんな難しい場所ちゃうからなくなってる可能性もなきにしもあらず。爆

そんな感じでゆるーいゲストハウスですがもっこ的に居心地は良かったです。

全体的に大陸の方がたくさん泊まっているようで夜中もまぁまぁ騒がしかったので、気になる方は気になるかもしれません。ただ、東大門エリアのゲストハウスはだいたいそうなので、そこはもう了解済み。日本語も多分通じませんがショッピングエリアも近いし、空港バスのバス停も近いからオススメですー(^0^)v

 

 

PHILSTAY 東大門店(フィルステイ トンデムン店)

ソウル特別市 中区 乙支路 44キル 23

(서울특별시 중구 을지로44길 23)

TEL:02-2285-5657

チェックイン/チェックアウト:15:00/11:00

 

지도 크게 보기
2019.2.7 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

 

最新情報はインスタをチェック!




2 件のコメント

  • GWにここに泊まる予定の者です。72時間以内にチェックイン連絡をしなくてはならないとのことだったのですが、その際の連絡先とはやはりホテルのHPに記載されている電話番号でしたでしょうか??予約をしたサイトには自分で調べて下さいと記載されていたので電話番号に辿り着いたのですが、国際電話なこともあり、まだ他の連絡先等あるのではないかと思い、以前ここに宿泊したことのあるもっこさんのブログに行き着き、コメント(質問?)させていただきました。もっこさんが宿泊した際はどの連絡先に連絡しましたか??

    • お返事大変遅くなり申し訳ありません。
      しばらくブログを見れない状態でして今更のお返事となってしまいました。
      無事に宿泊はできましたでしょうか?私の時は特にチェックインの連絡はしなかったように思います、、

      お役に立てず申し訳ありません。今後はブログも再開する予定ですのでまた見に来ていただけると幸いです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください