隠れ家中の隠れ家!東大門エリアからも程近い人気カフェ

 

안녕하세요〜♡

ほんっまにお久しぶりです!もっこ、生きてます!

もっこがブログ更新できなかった間に時代は平成から令和に移り、昭和生まれのもっこは人生初のぎっくり腰になるというなんとも内容の濃い数ヶ月間でした。ぎっくり腰の2日後に這いつくばりながら韓国出張行ったのは一生忘れへんやろうな。しかもそれだけにとどまらず細菌性の皮膚炎?みたいなのにかかり、身体中にニキビみたいなんができたんですよ。いやーまいったまいった。

いつまでも若いと思っていたいけど体は正直ですね。これからは健康第一の生活を心がけたいと思います。

 

さて、この数ヶ月間仕事でもプライベートでも結構韓国に行ってまして、ネタはターップリあるんですよ。なのでまぁまぁ前に行ったお店なんかも紹介すると思いますが、安心してください!ちゃんと今もお店があるのを確認していますので!←韓国はお店の入れ替わり激しいから。

 

まずは、ずっと紹介したかったカフェのご紹介。

twoffice

 

今カフェ好きの間で結構話題になっている을지로(ウルチロ)界隈は、昔ながらの建物を生かしたビンテージカフェや隠れ家のようなカフェがいーぱい点在しているんです。このカフェはどちらかというと東大門歴史文化公園駅寄りにあるので、東大門エリアに泊まった時は徒歩で行けちゃいます。

 

韓国カフェ

ここ、隠れ家中の隠れ家カフェで、入口がまさかのこんな感じ。

中国系の旅行社が目立ちすぎな件。

なので一瞬通り過ぎちゃいそうですがちゃんと入口の左側に“鶏林빌딩”と書いてるのでそれもチェックしながら行ってみてください。

しかもカフェ自体は5・6階にあるんですが、オンリーステアーズ!

そう、階段で上らないといけません。

 

ぜぇぜぇ言いながらやっとこさ5階に到着。

この秘密のドアちっくなんがカフェの入口。

『入ったら必ずドアを閉めて下さい』との注意書きが。開けたドアは必ず閉めましょう♡

 

カフェ自体はこじんまりとしながらも、5階(6階もある)なのでめちゃくちゃ明るい。なので広くはないんですが圧迫感が全くないんですよ

 

オーダーはこちらで。

お風呂のタイルチックなんがかわゆす♡

こちらのコーヒーは一杯ずつドリップしてるそう。

特にビエンナコーヒー(こちらの記事を参照)が美味しいと大人気なんです。まだまだビエンナコーヒーブームのもっこはもちろん注文するよね〜

メニューは英語で書いてあるから外国人にも分かりやすい!

これはちょっと前のやつなので、今はこれらに加えてビエンナコーヒー(hot)ハーブティーパウンドケーキなどがあるみたいです。

 

お店の中は全体的にかなりシンプルな感じ。だけどなんかシャレてる。

 

 

テーブルが一つ一つ違うのもまたいい味出してます。

特に窓際の席はめちゃくちゃ明るい!

お一人様のもっこは爽やかな風を感じながらたそがれちゃったよね。

 

お店のトレードマークでもあり、目印でもある旗。

もしカフェのビルが分からなかったら上を見ながら歩いてたらこの旗が風になびいてるのが見えてくるんですよ。実際にもっこもそうやって行ったらめちゃめちゃ分かりやすかったYO!

 

しばらくしてビエンナコーヒー登場。

いや〜美しすぎる。

 

クリームが輝いてるわ。

クリームの滑らかさが写真からも伝わりますよね!?もちろん滑らかなのは言うまでもないんですが、甘さもちょーどよくてほろ苦いコーヒーと合うんですよ。

クリームだけあと3杯はいける感じ。

ちなみに上に乗ってるのはコーヒー豆ではなくチョコだそう。なので残さず食べてくださいとの事前情報があったにもかかわらず、いざ食べてみるとなかなか固い。あれ?もっこのだけ実は本物のコーヒー豆とか?と思うほど。それかもっこの歯がただ弱い説。なので残念ながらコーヒー豆はあきらめました。

 

席数が少ないのでゆっくりはあまりできませんが(実際にもっこの後にどんどんお客さん来てあっという間に満席)、6階にもテラス席があるみたいなので、5階が満席やったらそっちものぞいてみたらいいと思います〜。

穴場中の穴場カフェで絶品のビエンナコーヒーを味わってみて下さい^^

 

 

twoffice

ソウル特別市 中区 乙支路 230-1 鶏林ビル 5・6階

(서울특별시 중구 을지로 230-1 계림빌딩 5・6층)

営業時間:12:00~20:00(土曜日 14:00~20:00)

休業日:日曜日、月曜日

 

지도 크게 보기
2019.3.30 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

 

最新情報はインスタをチェック!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください