衝撃のサービス!お肉を注文するとあれが無料!?

 

안녕하세요〜♡

ショッピングの街 “東大門エリア”からも程違い往十里(ワンシムニ)駅でお友達とよく会うもっこですが、この日ももちのろんワンシムニに集合してお肉を食べに行くことに。

何を隠そうこのメンバーでご飯食べに行くってなったら90%はお肉。びっくりするくらいお肉率が高いメンバーなのです。女子力とはかなりかけ離れてしまいますがご了承くださいませ。

毎回ワンシムニのお肉のマッチブを巡っているもっこ達。今回はこちらのお店に決定。

 

푸줏간생고기점(プジュッカンセンコギチョム)

韓国料理

はい。なにお隠そうこのお店、以前にご紹介した“タンコチャムスッグイ”のすぐ近く。

以前の記事はこちら→韓国人にも大人気のお店でジューシーなお肉を食す

この辺の通りは相変わらず賑わってますね〜。かなり韓国感が味わえますよ〜。

 

21時前に行ったんですが、すでに多くのお客さんは帰ったようで(片付けてないテーブルあったからw)お店にはあまりお客さんはいませんでした。

店内の写真を撮り忘れたんですが、どうやらテーブル席とお座敷があってまぁまぁの席数があるみたいです。テーブルは韓国ならではの丸テーブルですよ^^

 

メニューはこちら。

韓国料理

どうやらもっこ達が行った後に値上がりしたようです(・Д・)

と、言ってもお値段据え置きのものが多く、1人前の量が減ったみたい。前は1人前200gやったものが180gとか。

ここは質のいい牛肉と豚肉を提供しているそうで、

牛肉は、韓国産チョンジョン韓牛(慶尚北道で飼育されている品種)の1+, 1++ 等級以上のもの

豚肉は、韓国産雌豚の1, 1+ 等級以上のもの

だそうです。

 

 

あと、お肉を人数分注文するとチゲ(味噌orキムチ)冷麺クッス(煮麺みたいなの)ヌルンジ(おこげのスープ)がなんと!何回でもお代わりできちゃうんですってー!

韓国料理

いやーこれはびっくりやわ。まあこの歳になるとそんな食べられるもんでもないけど、好きなものを自由に食べられるっていいですよね。お肉屋さんでもチゲが有料のお店も多い中、嬉しすぎるサービス!

行かれる方は遠慮せずにぜひぜひ注文してくださいね!!

ちなみに、人数よりお肉の注文数が少なければチゲのみ何回でも注文OKなんですって。

 

 

パンチャンはいたってシンプル。(写ってないけど包み野菜や酢大根もありました。)

韓国料理

けど、ミョンイナムルがありますね〜♡

最近はミョンイナムルを基本パンチャンとして出してくれるお店も増えてきましたね。あと、個人的にはタレに入れるキャベツの千切りが嬉しい。甘酸っぱいタレが染み込んだ千切りキャベツとお肉の相性サイコーやもんー

 

 

もっこ達はサムギョプサルとモクサルを注文。多分両方2人前ずつ注文したはず、、

まずはサムギョプサルから焼いていきます〜

韓国料理

厚さ自体はそんなにないけど、お肉が綺麗なのは一目瞭然。

ここみたいに鉄板の場合、サムギョプサルの脂が落ちる方向にキムチを置いて焼くと、キムチがお肉の脂を吸って美味しくなるんですよ^^

 

韓国料理

これがリアルな食事風景。爆

いや、むしろまだ手をつけてないのにこの散らかり具合。なんでや。映えもなんもありゃしない。

ま、美味しいから許す←

 

こちらはモクサル。

韓国料理

モクサルは厨房で焼いてお出しすることもできますよ。って言われたのでそうしてもらいました。

玉ねぎとにんにくといい具合で混ざり合ってて、お肉と一緒に食べるとサイッコー♡

周りを気にせず好きなだけにんにくを食べられるってやっぱりイイね!

 

 

チゲはテンジャンチゲ(味噌チゲ)をチョイス。

韓国料理

残念ながら写真を撮るのを忘れてたためこんな写真しか撮れず、、ほぼないやん。

実際は具がたっぷり入ってるちゃーんとしたチゲなので心配しないでくださいね!

 

 

留学時代に出会ったチング達と。

韓国料理

時が経った今でも昔みたいに気兼ねなく会えるし、楽しい時間を過ごせるってイイよねー

この日も楽しい時間を過ごせましたとさ。

친구야~ 항상 고마워♡

 

 

푸줏간생고기점(プジュッカンセンコギチョム)

ソウル特別市 城東区 杏堂路17キル 24

(서울특별시 성동구 행당로17길 24)

TEL:02-749-7361

営業時間:月〜土 14:00~24:00/日 12:00〜22:30

 

지도 크게 보기
2019.6.10 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

 

最新情報はインスタをチェック!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください